縁側のある素敵な空間。和モダンに布を忍び込ませてみました。
| Adminkokkastore
民藝と北欧。うつわと古民家。本と植物。味噌とキーマカレー。
どれも素敵でうっとり。どの椅子も恰好よくて心地良く、光の差し加減も気持ちよくて。許されるなら、縁側でお昼寝したい。
住宅街の中に突如あらわれる、この“食堂”をお借りして、布を忍び込ませてみました。
shimauma / cocca
coccaオリジナル、シマシマ模様の「shimauma(シマウマ)」です。傘のためにできた柄が生地になりました。モノトーンな配色はインテリアにも。モダンなテーブルクロスにどうぞ。
*商品はこちら
elder flower / cocca
こちらもcoccaオリジナルの生地。白くて繊細な花がたくさん集まった「エルダーフラワー」というハーブがモチーフになっています。初夏、さわやかに咲く植物です。
*商品はこちら
浜松のリネン先染め
出ました。縁側です。夢のようなあこがれ空間。こんな場所が家にあったらなぁ。晴れの日はずっとここで。ふかふかの座布団といっしょに。
*商品はこちら
office street / KESHIKI
雨の日は、ここで読書できたら贅沢だなぁ。「食」にまつわる古書の本棚。そしてグリーンが、木の椅子と良いコンビネーション !
*商品はこちら
カレッジストライプ/3min.
目の前がキッチン、店主もすぐそこという特別なお席です。ガラスのシェードが優しく光をおとしてくれて、おだやかな気分に。
*商品はこちら
Taika/PIKKU SAARI
和食器と北欧テキスタイルの出会い。味噌仕立ての豆乳プリン、という魅惑的なメニューには、フィンランド語で魔法を意味するこの生地を。
*商品はこちら
Hilla/PIKKU SAARI
北欧フィンランドに育つクラウドベリーがモチーフ。鮮やかな果実をつける植物です。この配色を活かしたくて、布をかさねてクロスに。季節柄、やわらかなリネンを合わせました。
*商品はこちら
ミニあんぱん/tomotake
人気の高い、トモタケさんの「あんぱん」生地をテーブルランナーに。ベビー向けにおすすめすることの多いダブルガーゼですが、和×北欧の空間にも見事に馴染みました。
*商品はこちら
============
撮影協力 / テマヒマ
============
古民家セレクトショップ&カフェ
https://www.temahimaselect.jp/
味噌ソムリエの店主さんが手間ひまかけて作る、「発酵」にこだわった充実のランチやデザートがいただけるカフェ。お料理とともに供される器(※)がまた美しく、その見た目と使い心地も一緒に味わえます。
※日本各地で手間ひまかけて作られた暮らしの器や、食にまつわる古書も販売されています