レオ・レオニズ フレンズ「絵本そのままテキスタイル」企画!~投票結果発表~

3月に発表を致しました、レオ・レオニズ フレンズの新作生地、【絵本そのままパネルテキスタイル】の柄を、みんなの投票で決めよう!という企画。
(前回の記事 は こちらからチェック)


初めての試みでしたので、アンケートにご回答頂けるかドキドキしていたのですが…なんと200名もの方々に投票を頂きました!

 

アンケートにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

なかなか結果発表ができず、楽しみに待っていてくださったみなさまには大変申し訳ございませんでした。

やっと発表ができるタイミングが参りましたので、結果をご報告させて頂きます!


====================

「レオ・レオニズ フレンズ ファンのみなさんに、本当に喜んでいただけるパネル生地をつくりたい!」ということで、候補として厳選したのはこの15シーン。


どれも名シーン揃いで、悩まれた方も多かったかと思います!
スタッフ達もみんな口をそろえて、な、悩む~!と叫んでいました。


 

そんな15シーンの中で、たくさんの票を頂いた上位3位までを発表させて頂きます♪

 

栄えある第1位に輝いたのは…

 

 

 

 

 

フレデリック!でした♪ 
表紙になっている、最も有名なシーンですね。
やはり人気者のフレデリック。他のシーンも上位にランクインしていました♪



 

 

 

続いて気になる2位は…

 


じぶんだけのいろ(カメレオン)でした♪
1位のフレデリックとも僅差の結果でした!


 

そして3位は!

 

スイミー でした♪

最も有名な、スイミーが目になっている大きな魚のシーンではなく、こちらのシーンの方が上位…!

スタッフの予想とは異なるランキングで、
レオ・レオニのファンのみなさまならではの投票結果だなあ~とスタッフのみんなで盛り上がりました。


 

投票と共に、みなさまからのフリーコメントや、このテキスタイルをどんなアイテムにしたいですか?という質問もさせて頂いたのですが、

本当に皆さまのレオ・レオニズ フレンズへの愛がたっぷりこもった回答ばかり…とっても胸が温まりました。


本当にたくさんのご回答、ありがとうございました!



こちらの投票結果から、コッカの企画チームではどんなパネル生地デザインにしよう…と考え中なのですが…

やっぱり、どのシーンも捨てがたい…と、苦悩しております。(笑)



なにしろ、上位の2柄は他を大きく引き離した投票数だったのですが、他のシーンは予想に反して、どれも満遍なく票が入っていたのです!

どの絵本にも、ファンの方がたくさんいるレオ・レオニさんの絵本企画ならではの投票結果でした。

企画チームでは、原寸大に印刷して配置をしたり…と、鋭意制作中です!
(制作風景をぼんやりとチラ見せ…)


生地の完成は6月を予定しておりますので、また完成した生地を発表させて頂きますね。

アンケート回答の中から1名、完成したパネル生地をプレゼントいたしますので、事前にメールにてご連絡させて頂きます♪

どうぞ完成をお楽しみに!


(前回の記事 は こちらからチェック!)
「あなたの投票で柄が決まる♪「絵本そのままテキスタイル」企画が始動します!」