動物ぽんぽんでおなじみ、trikotriさんのkotorinuno(コトリヌノ) が入荷しました

動物ぽんぽん®でおなじみの作家 trikotri(トリコトリ)さん描きおろしのテキスタイルブランド、"kotorino by trikotri"(トリコトリ バイ コトリヌノ)が入荷しました!

trikotriさん(instagramはこちら)は、さまざまな色の毛糸を組み合わせた「ぽんぽん」から形を切り出し、ニードルフェルトの技法と組み合わせて動物や身のまわりのものをモチーフとした作品を制作、発表している作家さん。

著書の『動物ぽんぽん』『小鳥ぽんぽん』などご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?
見て下さい、この、まんまるモフモフの愛らしい動物たち!


そんなtrikotoriさんとコッカが一緒に作ったテキスタイルブランド"kotorino by trikotri"(トリコトリ バイ コトリヌノ)の新作が届きました。

色鉛筆で描かれた、優しげだけれど
どこかユニークな動物たちの表情はtrikotriさんならではです。


こちらは、ドット柄?レモン柄?🍋
実はよく見ると…レモンそっくりな姿のカナリアが…!
その名も「Tori lemon」!(画像クリックで商品ページへ)



キャンバス地なのでバッグや小物作りにはもちろん、スカートやエプロンなどにもおすすめです!
お子さま通学グッズにしても、かわいく仕上がりそうです。

(画像クリックで商品ページへ)
 

 

そして、こちらは「chidori」。
千鳥格子の中にかわいい鳥がランダムに飛んでいます。
スカートから羽ばたく鳥たちはtrikotriさんご本人に描いて頂きました♪

 

 


よく見ると、鳥たちの表情もちょっとずつ違うのです!
こういうところ、きゅんときちゃいますよね・・!!
 

素材はやや薄手の綿麻シーチングで、スカートやインテリアグッズまで幅広いアイテムに使いやすい生地です。


おうち時間を使って、ぜひぽんぽんと一緒にハンドメイドしてみてくださいね。

kotorino by trikotri 商品一覧はこちら