クリスマスの準備には・・

12月に入り、いよいよ今年も残りわずか・・

凍えるような寒さと対照的に、街はイルミネーションやカラフルなギフトなどが溢れていて華やかに感じます。お家の中もあったかくしようと思うと、お掃除のついでに模様替え・・ですね!

 

人が集まることの多いこの季節、玄関や出窓、リビングなどを布でデコレーションするのも楽しいです。12月におすすめ生地を集めました。

 

①Eri Shimatsuka  -もみの木-

フィンランド在住のテキスタイルデザイナー・島塚絵里さんのオリジナルテキスタイルです。大柄のため、50cm単位で販売しており、2mほどあると壁からタペストリーとしても使いやすいです。

クリスマス以外の時期にもインテリアの一部として使いたいスペシャルな1枚です。

 

 

②PIKKU SAARI (Eri Shimatsuka)  -Aita-

綿麻キャンバスで、テーブルクロスには毎日使いたい生地です。

色違いにレッド、ブルー、ブラックとどの色をとっても食卓を華やかにコーディネートできそうです。エプロンもお揃い生地で作ると、キッチンに立つのも楽しくなりますね。

 

 

cocca オリジナル 生地 ガムテープ spoken words project 日本製

③cocca×spoken words project -ガムテープ-

人気のガムテープ柄、再入荷いたしました。

綿サテン生地ですのでマットなツヤ感があり、この時期のお洋服やインテリアにぴったりです。テーブルクロスのお仕立ても受付中ですので、パーティー用の生地をお探しの方はぜひお試しください。

 

 

④Olu amuパイルジャガード

残り赤だけ!在庫もあとわずかです。

切りっぱなしでゲストのひざ掛けにしたり首に巻いたりと、軽くてあったかニットが活躍しそうです。もちろんお洋服やスヌード、クッションカバーなどの小物にもおすすめですよ。

 

 

 

チュール グリーン 特価

⑤番外編(特価の3mカット)

グリーンのチュール生地、

透け感があって衣装に使えそうな生地ですが、この時期の装飾やインテリアにも◎

3m以上続けてカットご希望の方は、ご用意できるか確認いたしますのでぜひお問合せくださいませ。

 

 

他にもおすすめ生地はたくさんございます。

テーブルクロスやテーブルランナーなどに仕立てられる、端ミシンのお仕立てサービスもございますので、こちらもぜひご利用ください。

 ↓↓↓

◇お仕立てサービス一覧はこちら