かみものやさん、Paper messageとのテキスタイルができました!

| cocca_staff

紙や印刷の面白さを提案する高知のかみものやさん、Paper message(ペーパーメッセージ)初のテキスタイルコレクションが届きました。

Paper messageとは?

Paper message
[Paper message/ペーパーメッセージ]
いちまいから作れるかみものやさん。
こんな封筒があったら・・・
こんなカードが欲しい。
そんな思いに応える一枚から作れる
高知県発のペーパーアイテムのお店です。

[okubo junko/大久保 純子さん]
Paper message専属illustrator
10代フリーでイラスト・デザインの仕事を始め、2010年より地元の印刷会社が運営する印刷オーダー&ペーパーアイテムのお店 papermessageで紙雑貨の企画・イラスト・デザインの仕事に携わっておられます。
現在はpapermessageのほかにもミュージシャンとのライブイベントやアニメーション制作、絵本、会場装飾など様々な活動を行われています。

》Paper message HP


paper message

今回の初のコレクションではPaper messageで人気のイラスト10柄がお洋服やインテリアグッズにも使いやすい綿シーチングのテキスタイルに!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

森の花

Paper message
~森の花~
綿100%シーチング
森の花
森の花

こどもの頃に歩いた森の中の印象的なシーンを切り取って描かれたデザイン。
土の上に落ちている木の実や種・花、森にすむ鳥や動物が手書きで描かれ、鮮やかな色彩で表現されています。中にはクスッとくるモチーフも。

生地はやや薄手の綿シーチングなので柄を活かしたワンピースやスカートなどのお洋服をはじめエコバッグやポーチなど小物にもおすすめです。


桜の森

Paper message
~桜の森~
綿100%シーチング

桜の森

春に一面に咲く桜の森や湖の様子が描かれたデザイン。
水彩タッチで描かれたピンクの桜は抽象画のようにも見え、やさしくあたたかい陽気な雰囲気のテキスタイルになりました。
よくみると湖に浮かぶスワンボートも描かれています。
ふんわり揺れるスカートやワンピースにおすすめ。

冬の大三角

Paper message
~冬の大三角~
綿100%シーチング

冬の大三角
冬の大三角


冬の凛と澄んだ空気の中に輝く星座が描かれたデザイン。
ペテルギウスやプロキオン、シリウスなど冬の大三角をはじめ、冬の夜空を彩る星座たちが深い青の濃淡で描かれた美しい色彩のテキスタイルとなっています。
水彩タッチの抽象的なモチーフは大人の方のお洋服にも取り入れやすくおすすめです。


街の花

Paper message
~街の花~
綿100%シーチング

街の花
街の花

お花屋さんに並んだ色とりどりの花々が繊細なタッチで描かれたデザイン。
自然の中でのびのびと咲くお花たちとはまた違った佇まいのお花たちをモチーフに、一列にずらりと配置したテキスタイルとなっています。
小ぶりな柄なので小さなお子様のお洋服にも取り入れやすいテキスタイルです。


ユーレイ

Paper message
~ユーレイ~
綿100%シーチング
ユーレイ
ユーレイ

宇宙のようにも海のようにも見える場所でおばけの親子が遊んでいる様子が描かれたユニークなデザイン。
目を凝らすとPaper messageらしい遊び心の効いたモチーフがたくさん潜んでいます。手書きの線や滲んだ水彩で描かれたデザインは抽象画のようにも見え、色んな表情を楽しめるテキスタイルとなっています♪


草原サーカス

Paper message
~草原サーカス~
綿100%シーチング

草原サーカス
草原サーカス

草原に張られたサーカスのテントやゾウが描かれたデザイン。
水彩ならではの優しく温かみのある雰囲気が特徴のテキスタイルとなっています。
繊細なタッチと色彩が美しいテキスタイルはどこを切り取っても素敵な作品に。


Leaf

Paper message
~Leaf~
綿100%シーチング
leaf
Leaf

身近にある自然の葉っぱをモチーフに描かれたデザイン。
葉っぱそれぞれがもつ形や色の個性が表現されています。
ベースカラーが濃色なのでモチーフが映え、シックで大人な印象のテキスタイルとなっています。

 

星空スケッチ

Paper message
~星空スケッチ~
綿100%シーチング
星空スケッチ
星空スケッチ

昼間の青い空の上にもずっと星たちが輝いている様子を描いたデザイン。
きらきらと眩い光を水彩タッチの淡いブルーの濃淡で表現された素敵なテキスタイルとなっています。

 

動物園

Paper message
~動物園~
綿100%シーチング

動物園
動物園

黄色に輝く原っぱにキリンやハリネズミたちが隠れているデザイン。
水彩タッチで描かれた優しくあたたかみのある印象のテキスタイルです。
細かなモチーフがたくさん集まっているのでどこを切り取っても素敵な作品に。


猫の図鑑

Paper message
~猫の図鑑~
綿100%シーチング

猫の図鑑
https://cocca.ne.jp/collections/all/products/egxa-8000-10

Paper messageで人気のたくさんの猫たちが描かれた"猫の図鑑"がテキスタイルに。
まったりくつろぐ猫や、わんぱくそうな猫など自由気ままな猫たちをぎゅっと詰め込んだ愛らしいテキスタイルとなっています。


また、生地それぞれのミミにもこだわりポイントが・・・♪
Paper message/ペーパーメッセージ ~うちの猫~ 綿100%シーチング
全10柄のイラストにまつわるちょっとしたストーリーやモチーフが印字されています!
Paper messageらしい遊び心のあるテキスタイルとなっているのでミミまでぜひ作品作りに取り入れてみてくださいね。

 

SPECIAL ITEMS

そして、今回、初のテキスタイル発売を記念してcocca onlineshopだけの数量限定!特別なPaper messageの文房具セットもお取り扱いがスタートしましたのでぜひ生地とあわせてチェックしてみてくださいね😊

文房具セット

テキスタイルの元になったイラスト全10柄それぞれの特別なレターセット。
中にはcocca onlineshopのためだけに作っていただいた糸巻きデザインのメッセージカードや封筒・シールも・・・♪

文房具セット
セットの中にはマスキングテープやシールも付いているのでプレゼントのギフトラッピングに使ったり、じっくりと時間をかけてご家族の方やご友人へ宛てたお手紙を送ってみるのはいかがでしょうか。

【セット内容】
①マスキングテープ×1個
②糸巻きのメッセージカード×1セット(カード2枚・封筒2枚・シール)
③お裁縫のレターセット×1セット(便せん6枚、封筒2枚・シール)
④メッセージシール×1枚

ラッピング

ラッピングされた状態で届くのでプレゼントにもおすすめです。
ぜひ生地と一緒にお楽しみください!!


▼Paper message一覧はこちら
papermessage

 

cocca人気商品ランキング

coccaでは、気持ちが弾むようなプリント生地をたくさん扱っています。
無料生地サービスなどの人気コンテンツも盛りだくさん!

cocca コッカ 人気商品ランキング

 

もっと無料レシピが見たい方へ

cocca の運営会社、KOKKAが展開するブログサイト「kokka fabric」では、毎週新作の無料レシピをアップしています。
お気に入りのレシピを探してみてくださいね!

もっと無料レシピが見たい方へ

 

Instagram

instagram

@cocca_textile
インスタグラムで最新のお知らせや新入荷の情報など随時更新中♪